初ポコポッテイトコンサート

先日、ママ友とその子供と私たち親子で、ポコポッテイトのコンサートに行ってきました!
去年末にその友達親子としまじろうのコンサートに行ったので、2度目のコンサートで子供に人気のポコポッテイトのコンサートは初めてで、子供達がどんな反応をするのかとても楽しみでした。
私も実は楽しみにしていて、はいだしょうこお姉さんとさかたおさむお兄さんの生歌がきけるのでワクワクしていました。
開演前にはグッズ販売でにぎわっていて、帽子を買うか悩みましたが、この日だけしか使わないだろうと諦めました。

おさむお兄さんは私が子供の時に、TVで見ていて、しょうこお姉さんもおバカ?キャラでTVによく出ていたので、本当に歌えるの?という感じで、見ていたのですが、やはり歌のプロですね!声はよく出るし、歌はうまいし、ダンスも踊れるし、大人なのに感動してしまいました。
子供達も最初は大きな音にびっくりしていたけど、慣れてくると一緒に踊ろうという掛け声に反応して踊ったり歌ったりして楽しんでいたので、連れて行った甲斐がありました。
舞台もストーリー形式になっていて、照明や舞台セットが変わり、見ていて大人もとても楽しめました。
また、こういった子供向のコンサートがあれば、見に行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です