花粉皮膚炎になりました

花粉症になりました。鼻水がでます。毎日、朝晩薬をのんでいます。

鼻水はだいぶとまりました。時々ティッシュで鼻をかみますが、それぐらいです。ですが、花粉皮膚炎という新たな症状がでてきました。顔や首がかゆいのです。

皮膚科からだされている薬をぬっていますが、とてもかゆいです。

夜寝ている間が一番かゆいです。花粉症なのに洗濯物を外に干したりすると洗濯物に花粉がついていて花粉皮膚炎に悪かったりします。うかつでした。

花粉皮膚炎という症状になったのは、昨年からです。とてもかゆいのでなぜかと思っていました。花粉皮膚炎という症状があると最近では話題です。

薬はもらっています。ユニバーサルクリームという薬を皮膚の患部に塗っています。

今日も薬を塗って会社に出社しましたが、途中で首がかゆくて仕方がなくなりました。困りました。薬は毎日持ち歩くようにします。夜中だけかゆいだけではなくなりました。

目の上の部分もかゆいですし、耳の後ろの部分もかゆいです。よくあらうことが大切だといわれています。ついた花粉をおとしてよくあらうことがいいそうです。

昨年から花粉皮膚炎になったので、なれましたが、初めは何なのかわからず大変でした。外にでるたびにかゆくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です