私の背中ニキビの治し方

3a0fddae3883b50bc6b4e606df1abcac_s

私は大学生時代に背中ニキビで悩んだ時期がありました。

それまでは、背中ニキビなど出来たことありませんでしたし、そんな所に出来ることも知りませんでした。ただ大学時代に友人が背中ニキビについてイジラレていたのをきっかけに、初めて背中ニキビについて知りました。

そして自分にも出来ていないか確認して見た所、なんといくつかあったのです。本当に衝撃的でした。

大学時代は、スポーツもやっていましたが、高校時代と違い、夜勤のバイトに入ったり、夜な夜な飲みに出かけたりして生活習慣が乱れていたので、それが大きな原因だと思いました。

そして、色々背中ニキビについて調べた所、意外と女性に多いことが分かりました。そして一番の原因はシャンプーの洗い残しが原因で背中ニキビが出来るみたいです。

思い返してみると、私も思い当たる節がありました。なので早速、生活習慣の改善とシャンプーの洗い残しに気をつけて、常に背中を清潔に保つようにしてみました。

最初は全然効果が表れなくて、何度もやめようとしましたが、一月半くらい続けると効果が実感出来てきます。なにも、高級なクリームや薬を使わなくても、こんな簡単に背中ニキビを治せるのです。

みなさんも時間はかかるかもしれませんが試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です