Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing.

Pellentesque habitant morbi tristique senectus et netus et malesuada fames ac turpis egestas.

白髪を染めました

最近よく見かけるようになった「カラートリートメント」という商品を使って白髪を染めるようになったのは昨年の年末の […]

もっと

白髪を染めました

最近よく見かけるようになった「カラートリートメント」という商品を使って白髪を染めるようになったのは昨年の年末のことでした。
それまでは市販の泡タイプの白髪染めを使っていましたがダメージがひどく、毛髪は安価なお人形のようになっていき、頭皮は染めるたびにピリピリするようになりました。
白髪は確実に増えていって染める頻度は今後ますます高くなると容易に想像できるのに、市販の毛髪剤をこれ以上くり返し使うのは躊躇われ、かといって美容室でのカラーリングは費用の面で続かないし…ということで、以前までスルーしていたCMなどの記憶をもとに「白髪染め カラートリートメント」などで検索して調べ始めました。
そうして様々な角度から検討を重ねた結果、初めてのカラートリートメントを決めて使い始めましたが、色の入りが悪いなんてものじゃない。
髪の内部に色を浸透させるのではなく表面に色を付けるマニキュアタイプのものだったのですが、液剤が毛髪に密着しにくく、乾いた髪に何度も塗り付けても思った結果が得られませんでした。
少しお得な定期購入にしていて、次回のお届け日が近づいた2月に改めて調査を開始しました。
マニキュアタイプでありながら毛髪内部に浸透もするらしく、数あるカラートリートメントを使用した感想を比較したサイトをいくつか閲覧した中で、染まり具合についてはイチオシな商品に決め、購入しました。
使ってみたら、口コミどおり染まり具合は抜群に良かったのですが、台所のシンクも染めてしまいました。
口コミサイトでも「お風呂場や洗面所についたら取れない」というコメントがいくつか見られていたのに、完全に注意不足でした。
泡タイプとは違うので全ての頭髪に行き渡らせて染め残しのないようにするのが難しく、塗布の仕方のコツを掴むという今後の課題はありますが、染まり具合は満足できるものだったし、似た種類の商品の中ではコストパフォーマンスも悪くなく、染まり具合を確認するため隅々まで髪の毛を触っていたら、触り心地が滑らかになっていることに気付きました。
今後も使っていけそうな商品に出会えてよかったと、ホッとできた1日でした。

初ポコポッテイトコンサート

先日、ママ友とその子供と私たち親子で、ポコポッテイトのコンサートに行ってきました!
去年末にその友達親子としまじろうのコンサートに行ったので、2度目のコンサートで子供に人気のポコポッテイトのコンサートは初めてで、子供達がどんな反応をするのかとても楽しみでした。
私も実は楽しみにしていて、はいだしょうこお姉さんとさかたおさむお兄さんの生歌がきけるのでワクワクしていました。
開演前にはグッズ販売でにぎわっていて、帽子を買うか悩みましたが、この日だけしか使わないだろうと諦めました。

おさむお兄さんは私が子供の時に、TVで見ていて、しょうこお姉さんもおバカ?キャラでTVによく出ていたので、本当に歌えるの?という感じで、見ていたのですが、やはり歌のプロですね!声はよく出るし、歌はうまいし、ダンスも踊れるし、大人なのに感動してしまいました。
子供達も最初は大きな音にびっくりしていたけど、慣れてくると一緒に踊ろうという掛け声に反応して踊ったり歌ったりして楽しんでいたので、連れて行った甲斐がありました。
舞台もストーリー形式になっていて、照明や舞台セットが変わり、見ていて大人もとても楽しめました。
また、こういった子供向のコンサートがあれば、見に行きたいと思います。

私の背中ニキビの治し方

3a0fddae3883b50bc6b4e606df1abcac_s

私は大学生時代に背中ニキビで悩んだ時期がありました。

それまでは、背中ニキビなど出来たことありませんでしたし、そんな所に出来ることも知りませんでした。ただ大学時代に友人が背中ニキビについてイジラレていたのをきっかけに、初めて背中ニキビについて知りました。

そして自分にも出来ていないか確認して見た所、なんといくつかあったのです。本当に衝撃的でした。

大学時代は、スポーツもやっていましたが、高校時代と違い、夜勤のバイトに入ったり、夜な夜な飲みに出かけたりして生活習慣が乱れていたので、それが大きな原因だと思いました。

そして、色々背中ニキビについて調べた所、意外と女性に多いことが分かりました。そして一番の原因はシャンプーの洗い残しが原因で背中ニキビが出来るみたいです。

思い返してみると、私も思い当たる節がありました。なので早速、生活習慣の改善とシャンプーの洗い残しに気をつけて、常に背中を清潔に保つようにしてみました。

最初は全然効果が表れなくて、何度もやめようとしましたが、一月半くらい続けると効果が実感出来てきます。なにも、高級なクリームや薬を使わなくても、こんな簡単に背中ニキビを治せるのです。

みなさんも時間はかかるかもしれませんが試してみてください。

花粉皮膚炎になりました

花粉症になりました。鼻水がでます。毎日、朝晩薬をのんでいます。

鼻水はだいぶとまりました。時々ティッシュで鼻をかみますが、それぐらいです。ですが、花粉皮膚炎という新たな症状がでてきました。顔や首がかゆいのです。

皮膚科からだされている薬をぬっていますが、とてもかゆいです。

夜寝ている間が一番かゆいです。花粉症なのに洗濯物を外に干したりすると洗濯物に花粉がついていて花粉皮膚炎に悪かったりします。うかつでした。

花粉皮膚炎という症状になったのは、昨年からです。とてもかゆいのでなぜかと思っていました。花粉皮膚炎という症状があると最近では話題です。

薬はもらっています。ユニバーサルクリームという薬を皮膚の患部に塗っています。

今日も薬を塗って会社に出社しましたが、途中で首がかゆくて仕方がなくなりました。困りました。薬は毎日持ち歩くようにします。夜中だけかゆいだけではなくなりました。

目の上の部分もかゆいですし、耳の後ろの部分もかゆいです。よくあらうことが大切だといわれています。ついた花粉をおとしてよくあらうことがいいそうです。

昨年から花粉皮膚炎になったので、なれましたが、初めは何なのかわからず大変でした。外にでるたびにかゆくなりました。